大塚 小百合(おおつか さゆり)君

プロフィール
名前
(ふりがな)
大塚 小百合(おおつか さゆり)君
委員会名 国際委員会
会社名 社会福祉法人蓬莱会
特別養護老人ホーム
ケアプラザさがみはら
会社での役職 施設長
会社所在地 相模原市緑区大島295
https://horaikai.or.jp
JC入会年月 2019/5/1
JCでの役職
(LOM)
広報幹事

 

大塚①
大塚②
大塚③
大塚④
previous arrow
next arrow
Shadow

 

会員紹介
自己紹介 相模原で事業を始めて7年になります。2児の母です。ワーキングマザーとして仕事と家庭の両立を頑張っています(主に夫の内助の功のおかげですが)。福祉や子育ての分野における社会変革を目指しています。趣味はあまり行けていませんが一応アウトドア、登山やゴルフです。好きな言葉・座右の銘は 「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」「プランドハプンスタンス」
JC入会動機 2児に恵まれ子育てをする中で、この子達の未来に自分は何を残してあげられるのかを考えました。子どもたちの未来のために、自分が社会をよりよく変えていく、その行動としての選択肢の一つをJC入会に見出しました。
JCまたは地域での今後の目標 すべての世代の人たちが暮らしやすい社会になるようなイノベーションを起こす。自身や子どもたちが安心して暮らせる国の未来の一助となる。
その他、仕事やプライベートの目標 仕事の目標は蓬莱会に関わる全ての人の幸せの共創です。入居者や職員がQOLを高めることができるような組織づくりを目指します。プライベートにおいてはマイホームを建てたのをきっかけに、ゆとりある生活を目指し、社会資源を積極的に活用し少しでも家族とコミュニケーションを多く図れる生活を目指したいです。
地域のこと 南区の焼肉屋さん「八起」が大好き。お気に入りのお出かけスポットは「相模川ふれあい科学館」「相模川自然の村公園」。子どもとよくいきました。
その他のこと 最後の年になるので与えられたチャンスをしっかりと自分のものにしていきたい。後悔のないようできる限りの事業に参加したいです。

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう