志村 亜希子 (しむら あきこ)君

プロフィール
名前
(ふりがな)
志村 亜希子 (しむら あきこ)
委員会名 アカデミー委員会
会社名 Career-Now
会社での役職 代表
会社所在地 相模大野3-3-2
Bono相模大野 サウスモール ユニコムプラザさがみはらシェアードオフィス
https://career-now55.com/
JC入会年月 2019/10/1
JCでの役職
(LOM)
広報幹事
JCでの役職
(出向先)

 

志村1_①
志村②
志村③
志村④
志村⑤
志村⑥
previous arrow
next arrow
Shadow

 

会員紹介
自己紹介 皆さま、いつもありがとうございます。仕事は主に、キャリアコンサルタント×マインドマップ×FPの視点で女性の働き方のコンサルティングをしています。マインドマップインストラクターもしています。プライベートでは、2人の子供と夫の4人家族です。いつもわちゃわちゃしていますが、それも楽しいかなと思っています。JCの打ち合わせや例会に子連れでおじゃますることもありますが、いつも温かく受け入れてくださり、ありたがとうございます。
JC入会動機 会社員だった頃は、職場と自宅の往復ばかりで相模原市のことは全くわかりませんでした。家族が生まれ、自治会参加したり、保育園の通園などを通して、地元での活動の幅が少しだけ広がりました。独立したこともあり、もっと地元を知りたいとの想いと、起業している人について知りたかったこと、人間関係の幅を広げたい、自分を成長させたい、という想いがあり、元職場で町田JCの卒業生がいたため、相談しました。また、悩んでいるくらいなら、とりあえずやってみよう、との思いで入会しました。
JCまたは地域での今後の目標 JCは残り1年、たくさんの方のお話を聞いて刺激を受けたいですし、少しでも誰かの力になりたいです。
地域では、まずは相模原市のことをもっと知りたいです。また、相模原市子育て応援事業「はなたんネット」にて市より認定いただいたので、地域で働く女性の今とこれからの働き方をサポートしていきたいと思います。
その他、仕事やプライベートの目標 仕事では、チームの仲間やお客さま、かかわってくださる全ての方に感謝の気持ちと謙虚な気持ちを忘れないこと。プライベートでは、笑顔でいることをこころがけたいです。
地域のこと(任意) 南区で大好きなイタリアン『イルファボーレ』というお店があります。
私自身がイタリアが大好きで(雰囲気・食べ物すべて)というのもありますが、パスタ全般がおいしいですが、特にカルボナーラとボンゴレビアンコは白ワインとよく合います。お薦めです。書いてて食べたくなってきました!

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう