梅津 賢一 (うめづ けんいち)君

プロフィール
名前
(ふりがな)
梅津 賢一 (うめづ けんいち)
会社名 有限会社梅津測量設計事務所
会社での役職 代表取締役
会社所在地 相模原市中央区千代田一丁目6番12号
JC入会年月 2013年12月
JCでの役職
(LOM)
専務理事

 

previous arrow
梅津専務②
梅津専務③
next arrow
Shadow

 

会員紹介
自己紹介 中央区千代田で有限会社梅津測量設計事務所という創業30年となる測量会社を経営しています。主に土地家屋調査士の資格で行う不動産表示登記の申請業務と、測量業、宅地造成の設計業務を行っております。21歳の時、大学在学中に代表取締役だった父が病気で他界し会社を引継ぎ、未経験のまま始めた仕事でしたが、同業の先輩方や取引先の方々に支えていただき今日まで続けてくることができました。今後も「誠実・正確・プロフェッショナル」をモットーに地域に根ざした会社を目指してまいりたいと思います。
JC入会動機と今まで 将来子どもたちが暮らしていく相模原をもっと良くしていきたいと思い30歳を機に入会を決意しました。入会当初は仕事と家庭とのバランスを取るのが難しく、JCへの時間をなかなか取れずに活動も後ろ向きでした。そんな中でも市民まつりやイベントなど事業系の委員会で活動し、同年代の仲間から刺激を得ることが多くあったので5年目で委員長に初挑戦し、アカデミー渉外委員会、拡大特別委員会の委員長を拝命し職をまっとうする中で、「できない理由を考える」のではなく、「できる方法を考える」ようにポジティブな思考に自然と変化することができました。刺激し合える仲間と出会えたこと、ポジティブな思考に変化できたのは自分にとって大きな財産となりました。
2020年の役職 2020年は専務理事を務めます。総務グループとして120名を超えるメンバーが在籍する相模原JCの規則、財務、事務などの運営。また、相模原JCの運動を効果的に発信するための広報を担います。
JCでの今後の目標 2020年は関東地区大会相模原大会を通して地域にインパクトを残すだけでなく、相模原JCメンバーの絆をさらに深める年としたいと思います。

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう