清水 淳一郎 (しみず じゅんいちろう)君

プロフィール
名前
(ふりがな)
清水 淳一郎(しみず じゅんいちろう)
会社名 社会福祉法人
清水地域福祉奉仕会
ひよこ第3保育園
会社での役職 法人理事・園長
会社所在地 相模原市南区豊町1-29
https://kosodate-web.com/shimizu-fukushi/
JC入会年月 2006年
JCでの役職
(LOM)
SDGs国際グループ
担当常任理事

 

previous arrow
清水常任②
清水常任③
JCマガジン投稿写真_200116_0008
JCマガジン投稿写真_200116_0007
next arrow
Shadow

 

会員紹介
自己紹介 保育園の園長・児童クラブ(学童)の管理者・大学での非常勤講師と3足の草鞋ならず草履を履いている清水です。家族も妻と長男・次男・長女の3人の子供がいます。家でも職場でも、大勢の人と関わりながら賑やかに過ごしています。
法人の設立の思いでもある『地域福祉』のため、日々地域問題に取り組んでいます。地域の声に応えていたら、保育園や児童クラブに介護施設など法人も私の体も大きくなりました。法人はそのままに、体だけはスマートになれるように頑張っていきます。
JC入会動機と今まで JCへの入会は、私の法人が赤十字奉仕団との関わりが強く、そこでも活動されていた先輩を通じて紹介され、相模原の事を知りたいと思っていた時だったために入りました。
JCも今年で15年目になります。その中で、常任理事的役職は4回目、そしてその担当する理事は3回は女性です。という事で、女性担当中間管理職が私の役目になっているのかなと最近気付きました。
2020年の役職 SDGs国際グループ担当常任理事を今年度は務めさせていただきます。
相模原がより持続可能な社会を実現できるようSDGsを広げていくために、認知度を意識して活動していきます。また、東京オリンピックパラリンピックや横浜で行われる世界会議が行われます。この国際を身近で感じられるこの機会に平和について考える機会を持てるよう活動していきます。
JCでの今後の目標 15年目でも学ぶ姿勢を忘れず、今後の人生を充実させるためにも、そして相模原という地域がより豊かになれるように頑張っていきます!!!

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう