Web審査会議の実施!

3月2日に規則広報委員会が中心となって実施する財政規則広報審査会議がコロナ感染拡大の防止のためzoomを利用したWeb会議で実施されました。
Web会議という事で上手く進行できるか心配でしたが、参加者からは、議案の中身に集中できる、皆の顔が一覧で見える、PCの画面共有が出来るため指摘が共有しやすい、録画が出来る、移動時間がかからない、ということでむしろ普段より充実していたのでは?という声までありました。
実際に顔を合わせて集まることが大事な場面もありますが、このような有事の際や時間に限りがあるときは有用ではないかと感じています。
無料で使えるものも充実してきているので是非こちらご欄の方もご検討ください!
ちなみにこの後、有志でのWeb懇親会も実施され、皆自宅で思い思いのお酒を飲みながらコミュニケーションがとれこちらも盛り上がりました、笑
 

 

相模原JCを
いいね ! しよう