♯あまり食材SOS 朝食弁当はじまりました 。

previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
~あまり給食食材(フードロス)×地域飲食店の復興(経済活性化)
今回のコロナウィルスの影響により飲食店の団体キャンセルによる経済損失(売上低下)をはじめ、休校による給食食材の食材活用においてのフードロス問題が発生し、また、行き場のない子供達たちは学校へ行けない等数多くの弊害が出ています。
経済的に直接被害出ている飲食店の関係者が奮起して立ち上げたのが【あまり食材SOS】となります。
子ども達と地域の接点を復活させる【繋がりの場として子ども食堂】を活用するイベントとして【あまり食材を使用して作った朝食弁当】を販売する事でその売り上げを原資とし、【あまり食材を使用して作ったカレーパン】制作に充てる事で子ども食堂へカレーパンの配布という形で協力します。
【通行手形】(共通クーポン)を付け加える事でコロナ騒動収束後に飲食店へ再来店・周遊させる仕組みとし、地域経済の復興へ繋げます。また【朝食弁当】を購入して頂くことで直接的に社会活動貢献にも繋がります。朝弁当+通行手形のセット 共通価格500円税別コロナ騒動の収束後に地域の飲食店への再来店させる仕組みとし、地域経済の復興をサポートしています。

販売店舗

<相模原市中央区>
CIRUELA
ハイサイキッチン
とことん餃子の朝日
ONE TWO DON 本店
Amusement Bar GAPS

<相模原市緑区>
BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI
ORIENTAL BISTRO OPIUM

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう