今岡 江美(いまおか えみ)君

プロフィール
名前
(ふりがな)
今岡 江美(いまおか えみ)
会社名 株式会社メディカルラボ
会社での役職 代表取締役
会社所在地 相模原市中央区南橋本2-13-18
http://www.medicallabo.com
JC入会年月 2012年
JCでの役職
(LOM)
監事

 

previous arrow
next arrow
Shadow
Slider

 
 

会員紹介
自己紹介 私は、父が創業した会社の2代目として、株式会社メディカルラボという会社経営しています。
事業内容は、血液検査や食中毒検査等の「臨床検査事業」、高齢者施設を対象とした「巡回健診サポート事業」、デイサービスの運営を主とした「介護事業」です。
元々、システムエンジニアとしてIT系の会社に勤めていましたが、父の会社を手伝うことになり、26歳の時に相模原に越してきました。縁もゆかりもない土地で、また畑違いの仕事をしていた私が今ここでこうして居られるのも、相模原JCのお陰だと思っています。
ラストイヤーである2020年度は恩返しの1年という気持ちで頑張りたいと思います。
皆さま、1年間宜しくお願い致します。
JC入会動機と今まで 様々な研修に参加していた時期で、JCと知らずに参加した講師例会がとても良い内容で、こんな例会が年に何回も行われるなら12万円は安いと思ったことが入会のきっかけでした。
入会初年度はアカデミー委員会、2年目は拡大委員会に配属となり、3年目は50周年準備委員会の委員長、4年目は日本JCに会計幹事として出向し、5年目は相模原JCで専務を経験させていただきました。専務中に相模原JCメンバーと結婚し、6~7年目は出産でほとんどJC活動はできませんでしたが、8年目は顧問として復帰させていただき、現在に至ります。
2020年の役職 2020年度は監事を拝命しました。
監事の主な役割は、LOMの運動や財産、会計を監査することです。会員の皆さんからお預かりした貴重な会費が費用対効果を含め青年会議所の目的や定款に則って適正に使用されているかを各種会議や監査会でチェックします。そして、万が一、不正や違反があった場合は、理事会や総会で報告します。
これまでの経験を最大限活かし、LOMの運動・運営が効果的に運ぶように尽力させていただきます。
JCでの今後の目標 2020年度は入会9年目のラストイヤーとなります。
仕事・子育て・JC、どれをとっても今しかできないことばかりなので、悔いの残らないような1年にしたいと思います。

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう