5月総務グループ全体委員会報告

~今だからこそ出来た新しい拡大の形~

5/18(月)総務グループの全体委員会がZOOMにて開催されました。
議題は、JC活動で大事な拡大について!!
その際の話は「今だから出来る拡大がある!」「逆に個人事業主の人は、助成金や情報を必要としているのでは?」というピンチは、人助け出来るチャンスと捉えてまずは、「堅苦しくなく出来るZOOM飲み会を開催しよう」という事でメンバーに開催を呼びかけました。
この際、梅津専務と総務委員会でZOOMで入会クロージング出来たら楽しいですね。と笑いながら拡大について結束を深める素敵な委員会会議が終わりました。

田村裕一君が不屈の精神で5/22(金)にゲスト誘致しました!!!
ゲストは、野村真理子さん(厚木にてエステ)をされている方でした。
こちらは、拡大のプロ集団、梅津専務、川井常任、田畑拡大委員長、片野総務委員長と総務委員会、壁谷さん、小島さん、田村さんにてZOOM飲み会を開催♪

野村さんや川井常任ものお子様も参加されて終始楽しく盛り上がりました。
田村さんがオンライン飲み会では、珍しく!?酔いが回った際に野村さんへ「JC入会しようよ!楽しいよ!」といういきなりのクロージングに全員ビックリ!!!!!!!
しかし、クロージングを行った事で野村さんの本音が出てきました、、、。
「助成金など情報が少なく現在不安である。」
「将来的には、相模原でお店を出したい。」
「相模原に仲間が少ない。」
1つ1つの質問に対して真摯に回答した結果、その日に入会宣言を頂きました。
そして、オンライン上で梅津常任と田畑委員長の連携で翌日のオンライン面接へとアポイントを繋げられました。
この出来事は、何事もチャレンジする事が大事なんだなという事を学べる素敵な機会となりました。
また、入会いただいた野村さんへは入会して終わりでなく入ってから良かったと言ってもらえるように交流を深めていきたいと思います!