アカデミー委員会10月公開委員会 ~誇りを取り戻せ「ジャパンプライド」~

コロナ禍になってから、久しぶりの対面による公開委員会を実施しました。
JCI日本公認プログラム「JAPAN PRIDE」は、日本の利他の精神、世のため人のために、という日本の精神や古き良き日本文化を、先人から受け継ぎ、そして引き継ぐことの大切さを学ぶ、という内容です。
講師は、泉亭産業株式会社 常務取締役である、泉亭(せんてい) 智則先輩。
2019年にJCをご卒業し、なんと今セミナーのために北海道からお越しいただきました。
「わたしのことは、センティーと気軽に呼んでくださいね」ととてもフランクに自己紹介をいただきましたが、セミナーの内容そのものは、美しい日本の映像に吸い込まれるようにスタートし、グループワークと発表をとおして、日本人の精神性、文化を自分で考える、とても骨太な内容でした。
とても素晴らしい講師との学びの時間のあとはディスタンスも適度にとりながらささやかな交流会を実施。
対面で委員会メンバーとお話しすることはとっても楽しかったです。 学びの多いセミナーや楽しい交流会ができる相模原青年会議所!

ともに学び、世界に、日本に、地域に、貢献したい仲間を募集中です!未来の日本、そして、相模原についていっしょに熱く楽しく!語りませんか?

previous arrow
next arrow
Shadow
Slider

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう