ノジマステラ神奈川相模原 WEリーグ参入のお知らせ

相模原青年会議所の古薗雄士です。

私の勤め先であるノジマステラ神奈川相模原が、
2021年秋にスタートする日本初の女子プロサッカーリーグである
「WEリーグ」に参入することが決まりました。

http://stellakanagawa.nojima.co.jp/cn31/pg1260407.html

相模原をホームタウンとするノジマステラ神奈川相模原の応援を引き続きよろしくお願いいたします。

■WEリーグ(Women Empowerment League)について
「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」ことを理念としています。
この名称には日本に“女子プロサッカー選手”という職業が確立され、リーグを核に関わるわたしたちみんな(WE)が主人公として活躍する社会を目指す、という思いが込められています。

■クラブ概要
2012年2月、神奈川県内初のなでしこリーグ1部昇格チームを目指し発足しました。
トップチームは2013年にチャレンジリーグ(全国2部)への昇格を果たし、
リーグの編成替えに伴い、2015年より、なでしこリーグ2部で活動を開始、
2016年に2部で優勝し、1部昇格を果たしました。
2017年~現在は、なでしこリーグ1部で戦っております。

チーム名のステラはイタリア語で星という意味で、
神奈川で女子サッカーの普及・発展に貢献し、神奈川の「星(ステラ)」を目指します。

previous arrow
next arrow
Shadow
Slider

相模原JCを
いいね ! しよう