2026.03.28
令和8年3月27日、相模女子大学において、3月第二例会「気づきから行動へ~多様な視点が地域の未来をつくる~」を開催いたしました。
第一部では、女性のキャリア支援および管理職育成を専門とする実業家・能登すみれ氏を講師としてお招きし、ジェンダーバイアスの概念およびその解消に向けた具体的な行動についてご講演いただきました。
第二部では、参加者によるグループディスカッションを行い、行動変容に際しての課題や困難について意見交換を行いました。あわせて、参加者からの質問に対する回答講演を実施し、理解の深化を図りました。
本例会は、ジェンダーバイアスに対する認識の向上を図るとともに、今後の具体的な行動の促進に資する機会となりました。