退任のご挨拶

日頃より相模原青年会議所に対しまして、活動並びに運動へのご協力をいただき誠にありがとうございました。2022年度は「Wish 人をつくる、未来を変える」をスローガンに一年間邁進してまいりました。
私たちはどんな時代、どんな状況であっても未来のために運動を展開し、家族、会社、地域の幸せを願い、諦めずに行動していかなくてはなりません。
未来を変えるのは人であります。相模原に人が集まり、地域経済は新たな価値を生み出すことで活性化し、子ども達が未来をつくり出す力を学び、人々が助け合うまち。そんなシビックプライドに満ちた、人々から選ばれる地域に相模原を発展させたい。私たちはそう願い行動し続けました。さらに、その願いを多くのパートナーと共創して共感の輪を拡げ、人材開発を柱として地域にインパクトを起こす。そして、私たちが行動することで人の心を動かし新たな一歩を踏み出す勇気を与え、今後も行動の連鎖から未来を変える大きな力を生み出すと信じています。私が理事長という大役を担うことが出来たのも、相模原青年会議所メンバーや家族、社員の支えがあり、パートナーの皆様や地域の皆様のご協力と、先輩諸氏がつないできていただいた57年間の歴史があったからこそだと思っております。
だからこそ、私たちは大切な家族・会社・地域をより良くするために、今後も幸せを願い諦めずに行動してまいります。
一年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。

公益社団法人相模原青年会議所
2022年度
第57代理事長 梅津 賢一