瀬尾 佳織(せお かおり)

委員会名

アカデミー研修委員会

 

プロフィール

1987年生まれ。幼稚園のときから相模原に住み、磯野台小学校→相武台中学校→麻溝台高校、と相模原でずっと育ってきました。
小学生のころから子どもが好きで、「子どもたちの健康をサポートしたい!」と考え、6年間小児科の看護師として勤務していました。

入会のきっかけ

「美腸」の勉強を始めたころに同じく相模原で美腸の取り組みをしていた青年会議所の先輩から誘ってもらい、青年会議所のことを知りました。
元々看護師をしていて、病院しか世界を知らなかったわたしは、青年会議所で活動している方たちがとても若々しく、積極的に物事に取り組んでいることに惹かれて、「一緒に活動をしたい!」と思い、2017年に入会しました。

会社について

「未来ある子どもたちの可能性を広げるために」

病院勤務で病氣の子どもたちと関わるなかで、「子どもたちの可能性を最大限活かせるお手伝いをしたい」と思うようになり、現在は看護師としての経験を活かしながら病院や薬に頼らず、身体の中から『健康』になる方法をお伝えしています。
そのほか、「子どもたちの可能性を広げる」ために必要な『お金』の知識や『コミュニケーション』についてもお仕事としてお伝えしています。また、病児保育室の看護師としてもお仕事しています。

seo-2
seo-3
seo-4
previous arrow
next arrow
Shadow