苗村 俊 (なえむら しゅん)

プロフィール
名前
(ふりがな)
苗村 俊 (なえむら しゅん)
会社名 なえむら総合会計事務所
会社での役職 代表
公認会計士・税理士
会社所在地URL https://nae-general.com/
JC入会年月 2017年8月
JCでの役職
(LOM)
公益社団法人日本青年会議所
人材開発グループ
担当常任理事
JCでの役職
(出向先)
公益社団法人日本青年会議所
グローバルリーダー育成委員会
副委員長

 

naemura_1
naemura_2
naemura_3
naemura_4
previous arrow
next arrow
Shadow

 

 

役員紹介
自己紹介 苗村俊と申します。相模原市南区東林間で会計事務所をやっています。
公認会計士と税理士の2つの資格を持っていますので、
公認会計士としては主に企業再生、M&A支援、会計や経営に関してのコンサルティング
税理士としては主に法人や個人の税務顧問、相続・事業承継
会計税務に関する業務全般を行っています。
ちなみに、相模原市に住んだのは、5年ほど前からで出身は東京都狛江市です。
妻の実家が大和で当時は都心に勤めていたため、中央林間駅近辺で家を探して見つかったのがたまたま相模原市だったというのが住んだきっかけです。
JC入会動機と今まで 開業当時に入居していたシェアオフィスの不動産管理会社の社長がJCのOBで、地元に全く知り合いがいなかったので良い機会だと思い入会しました。
2021年の役職 今年は2年目の理事として、人材開発グループの担当常任理事を務めさせていただいています。
新しい会員を増やす拡大戦略委員会と、入会した初めに所属するメンバーアカデミー渉外委員会を担当します。
2021年をどんな1年にしたいか 仕事ではまずは事務所としての組織基盤をつくり、税金や会計で困っている人の受け皿になることを目標としています。
税理士は平均年齢は60代と言われており、会社数の減少に伴い資格を取っても独立も難しいと言われるため、若くてフットワークの軽い事務所も世の中に一定必要と思うため、その声にいつでも答えられるようになりたいです!
プライベートの目標は仕事が忙しくてなかなか家にいる時間がとれないのでバランスを取り家庭の時間も充実させたいです。