瀬尾 佳織 (せお かおり)

プロフィール
名前
(ふりがな)
瀬尾 佳織(せお かおり)
会社名 合同会社ARK
会社での役職 東京エリアマネージャー
JC入会年月 2017年12月
JCでの役職
(LOM)
地域防災確立委員会 委員長

 

seo_1
seo_2
seo_3
seo_4
seo_5
seo_6
previous arrow
next arrow
Shadow

 

役員紹介
自己紹介 こどもが大好きで元々は小児科の看護師をしていました。今は保育園で看護師をしながら、
大好きなこどもたちの未来の可能性を広げるために必要な健康を美腸とメタトロンから、そしてお金の面を資産形成のサポート会社でおこなっています。
趣味は旅行です。JCもJC活動を名目に日本全国や世界各国に行けるのが楽しみで入会しました。
JC入会動機と今まで 入会してからこの3年間で日本国内では、京都・宮崎・鹿児島・金沢・富山・前橋・熊谷に、国外では韓国・カンボジアと多くの地域に行かせてもらいました。JCやってなかったら、個人では行かなかっただろうというところも多く、楽しい経験をさせてもらってます!旅行が好きならぜひJC入会したら一緒に渉外事業に行きましょう♫
2021年の役職 2021年は地域防災確立委員会 委員長として、災害が起きた際の救護活動をスムーズにするためのスカーフ「シグナルスカーフ」の普及をおこないます。「シグナルスカーフ」を用いた防災訓練が普及することによって、災害時に助けられる命が1人でも増やせるお手伝いが市民でもできるようになります。また、東日本大震災をきっかけに友好をつないできた大船渡青年会議所との関係を活かして、震災の時に本当に必要な備えや、遠く離れていてもできる支援についてなど、東日本大震災から10年という節目の年である本年は災害準備について見つめ直す1年とします。また、社会福祉協議会と相模原市と協定を結んだ災害ボランティアセンターの運営についても、協力体制を強めていきます。
2021年をどんな1年にしたいか いつでもスマイル(*^▽^*)
大変なこともあると思いますが、「いつでもスマイル(*^▽^*)」を心がけて乗り切ります!