篠原 秀法(しのはら ひでのり)

プロフィール
名前
(ふりがな)
篠原 秀法(しのはら ひでのり)
会社名 住友生命保険相互会社
会社での役職 支部長
会社所在地URL 相模原市緑区橋本6-4-15
Flos橋本4F
JC入会年月 2017年12月
JCでの役職
(LOM)
ネットモラル推進委員会 委員長

 

 

 

役員紹介
自己紹介 大学卒業まで大阪生まれ大阪育ちです。入社以来、全国転勤で各地を転々としていて、今まで新潟(3年)名古屋(1年半)千葉(半年)熊本県(3年)福井県(2年)と転勤し、2017年4月に相模原に引っ越してきました。
現在は支部長として約50名の営業員をまとめる役職に就いています。
最近釣りを始めたので時間があるときに三崎港へ行ってます。
JC入会動機と今まで 上の子供が中学生になることをきっかけに相模原に家を買うことになり、一緒に飲みに行ける友達が欲しいと思い、友達づくりのために入会しました。
2017年アカデミー委員会、2018年アカデミー渉外委員会、2019年JCブランディング会議、2020年SDGs委員会で活動をしていました。
2021年の役職 2021年はネットモラル推進委員会の委員長の役をお預かりしております。
近年、スマホの普及などによりコミュニケーションの形は大きく変わってきています。まだ社会経験の浅い児童がインターネットを介した犯罪やトラブルなどに巻き込まれる事例も増えてきています。児童が豊かな未来に向けて正しくインターネットを活用できるように、年間を通じて児童と保護者へのネットモラル教育を実施していきます。
2021年をどんな1年にしたいか 委員長として一年間力を抜かず様々なことに挑戦していきメンバーに背中を見せていきたいと思います。
また、インターネットについての委員会ですので時間や場所にとらわれないJC活動ができるように工夫し活動の幅を広げていきたいです。
委員メンバーに働きかけをして来年委員長にチャレンジしたいというメンバーを増やしていきたいです。
仕事では事業規模の拡大(2支部⇒3支部)と人材の育成・定着(45名⇒60名)に向けて頑張ります。
その他 昨年始めてた釣りにもできるだけ行きたいです。