八木 貴弘 (やぎ たかひろ)

プロフィール
名前
(ふりがな)
八木 貴弘(やぎ たかひろ)
会社名 八木貴弘 司法書士事務所
会社での役職 代表
会社所在地URL 神奈川県相模原市中央区小山
二丁目10番4-2号
https://office-yagi.net/
JC入会年月 2017年10月
JCでの役職
(LOM)
規則広報委員会 委員長

 

yagi_1
yagi_2
yagi_3
yagi_4
previous arrow
next arrow
Shadow

 

役員紹介
自己紹介 はじめまして。八木貴弘と申します。
旧津久井郡津久井町中野で生まれ育ちました。実家は小さな洋品店を営んでいます今もダイエー津久井店近くにお店がありますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
小中高と野球部に所属し今も草野球をたまにやっています。最近はめっきり仕事漬けの日々が続いていますが、日々新しい出会い経験があり楽しく刺激的な毎日を送っています。
JC入会動機と今まで 司法書士で構成する団体で青少年育成事業、社会問題対策事業などいろいろとやっていましたが、生まれてから今まで大変お世話になっている相模原市でも何かできないかと思い見学に行ったのがきっかけでした。同級生の細野拡大戦略委員長の後押しも大きかったです(^^)
入会してからはカルチャーショックの部分も多々ありましたが笑、地域のため組織のため仲間のために一生懸命活動されているメンバーの背中を見て、わたしも地域に根付いて活動したいなと思い積極的に活動に参加するようになりました。
2021年の役職 2021年度は規則広報委員会の委員長を拝命いたしました。規則広報委員会では、JCでの諸会議をより身のあるものにするために事業の予算決算、コンプライアンスの厳格なチェック及び効果的な広報戦略の立案支援を行ってまいります。
また、6月第一例会理事長候補者選挙、8月第一例会理事候補者選挙では次世代のリーダーの覚悟・相模原市への思いがメンバーや市民の皆様へ伝わるよう事業構築して参ります。
さらに、広報戦略としましてHP・SNSの更新をタイムリーに行い、また、SC相模原様など相模原市に所縁のある団体・個人と連携をとって効果的な広報を発信して参ります。1年間、よろしくお願い致します。
2021年をどんな1年にしたいか 相模原JCの魅力発信の責任者として、HP・SNSへ年間280回以上の投稿を行ってまいります。また、まだまだ気が付いていない相模原市の魅力がたくさん埋もれていると思いますので、子どもと一緒に相模原市内の観光地を制覇したいと思います。