雇用上手〜うちに雇用よ〜

一般の企業に就職したくても、応募してもなかなか採用に結びつかない障がい手帳をお持ちのみなさま。

 

障がい者の方を雇用したくても、実績がないから躊躇してしまっている経営者のみなさま。

 

そんな方々にぜひ利用してもらいたいのが「雇用上手~うちに雇用よ~」です。

 

 

本プログラムは、知的障害や身体障害、精神障害などを持つ障がい者の方々に、一般の企業へ体験入社を行っていただくことで、

さらなる可能性を見出していただくことを目的としたプログラムです。

障がい手帳をお持ちのみなさまには、働き手としての新たな活躍の舞台を見出していただきます。

また、一般企業の経営者のみなさまには、雇用の受け入れ体制の強化へとつながる体験入社を実践いただけます。

 

■どんなプログラムなの?
【一日限りの入社体験プログラム】
働き手のみなさまや一般の企業のみなさまにも負荷を掛けすぎないように、体験入社は一日限りとさせていただいておりま
す。経験から新たな可能性を見出していただくことを目的としてるため、一日という短期間に向かい合っていただく内容となっ
ております。

 

 

【実践さながらの体験内容】
体験の範疇に留まってしまわぬよう、実践さながらの体験内容となっております。働き手のみなさまには、ご自身の履歴書作
成から体験入社前の面接などの一連の流れを経験いただきます。

 

 

【運営スタッフが体験入社中も立ち会い】
体験入社の実践の際には、運営スタッフが立ち会いをさせていただき、働き手のみなさまや一般の企業のみなさまの困ったに
対応させていただきます。

 

お問い合わせお待ちしています!!

 

 

共生社会推進委員会

委員長 滝柳 遊

電話番号 080-6734-1027

メールアドレス chouseian@gmail.com