【3月第一例会】銀河連邦で結ぶ防災の絆

Posted in JC MAGAZINE, NEWS, 事業予定

 

相模原青年会議所では、相模原市が銀河連邦友好都市として姉妹提携を結んでいる大船渡市にある大船渡青年会議所と東日本大震災をきっかけに友好をつないできました。

 

そして今年は東日本大震災より10年という節目の年になります。

 

いつどこで起こるかわからないのが自然災害の怖さです。

 

東日本大震災での教訓を忘れずに、そしてわたしたちがこれから経験するかもしれない自然災害に備えるきっかけとなるよう、大船渡と相模原をつないで生配信番組をお届けします。

 

また番組内では、友好都市として提携を結ぶきっかけになった銀河連邦についてや、東日本大震災・令和元年台風を経験した両地域の方からの貴重なお話も折り込みながら楽しく真面目に番組をお届けします。

 

当日はYou Tube LIVEにて配信をおこないます!You Tube LIVE配信開始時間は19:30~となります。

 

 

新たな発表もありますので、ぜひ3月13日はパソコン・タブレットの前でお待ちください。

 

 

公社)相模原青年会議所 youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXL-Im2uOTccMdxk3V8CNRA

 

 

 

相模原JCを
いいね ! しよう