拡大戦略委員会

委員長:細野 雄太郎


明るい豊かな社会の実現のためには、社会に対して積極的な変化を起こせる人材を創出することが必要です。そして、相模原青年会議所は常に新たなリーダーとなる仲間を増やして参りましたが、現在の環境に対応すべく新しい拡大方法を模索していく必要があります。私たち一人ひとりが当事者意識を持って、相模原青年会議所の魅力を常に発信し、相模原の為に変化を起こせる人材を一人でも多く増やしていくことが必要であると考えます。
まずは、拡大リストを作成し、「全員拡大」の指針となるべく、拡大事業を年度早々に開催します。そして、定期的な拡大ミーティングを行い、メンバーから拡大情報の収集と共有、進捗の確認を通して各委員会と拡大を推進する連携を深めていきます。さらに、定期的な公開委員会や交流会を各委員会と共に開催することにより、メンバーが拡大をする機会を作り、全員拡大を推進していきます。また、拡大リーフレットとウェブページを作成し、拡大対象者に対して我々の活動内容やメンバーの事を知ってもらうと共に、ゲストを容易に誘えるツールとします。そして、オンライン広告を活用し、作成したウェブページへ拡大対象者を誘導し、多くの人へ相模原青年会議所を知る機会を作り魅力を伝えることで、更なるゲスト動員に繋げます。また、サポーターズの拡大では、広報と連携した広報ツールの運用により、我々の運動に共感してもらうと共に、拡大に繋げる取組みにしていきます。そして、賛助企業の拡大ではJCに共感してもらい、企業とJCの双方が有益な関係を構築することで、我々の運動の効果を最大限発揮できるように邁進していきます。
全員拡大を取り組むことにより、メンバーがJC運動に自信を持ち、拡大中期ビジョンに沿った200名定員制LOMの実現に向け大きく前進します。さらに、明るい豊かな社会の実現や持続可能なJC運動へと繋げ信頼の輪が創る活力溢れる相模原の創造をします。


事業計画
1.2月LOM事業(拡大)の企画・実施
2.持続可能な200名LOMに向けた年間会員拡大戦略の立案・推進
3.会員入会時の諸手続きの実施
4.賛助企業(賛助会員)拡大戦略(戦略・リスト・広報媒体等)の立案・推進
5.新規賛助企業の拡大と、入退会時の諸手続の実施・管理と対応
6.サポーターズクラブの会員拡大戦略(戦略・リスト・広報媒体等)の立案・推進
7.JCI、日本JC褒賞の実施(2月LOM事業)
8.市内協働事業への協力
9.委員会出席100%を目指す取り組み
10.例会出席率80%を目指す取り組み


S D G s
5、8、11、17

相模原JCを
いいね ! しよう