3月第一例会「3・11を忘れない~「相模原×大船渡」防災プロジェクト~」開催報告

本日、3月第一例会「3・11を忘れない~「相模原×大船渡」防災プロジェクト~」が相模原JC、大船渡JC合同で開催されました。

 

両理事長の対談をはじめ、三陸ひとつなぎ自然学校代表理事の伊藤聡様、北里大学病院服部潤様、相模原市社会福祉協議会井上真吾様のクロストーク、両JC混合でのグループディスカッションが行われ、大災害時の意識の在り方や今からできる備え・支援について様々な意見交換が行われました。

 

残念ながら、大災害は必ず訪れます。ただ、必ず来るのであれば今からできることがあります。そして備えをしておくことで大切な人を守れます。

 

ソフト面・ハード面ともに日頃の繋がりを大切にして、さらなる関係構築を図るとともに、防災減災の対策をしていく必要性を改めて感じた例会となりました。

 

例会を担った両青年会議所の担当委員会の皆様、大変お疲れ様でした!

 

例会の後は、ZOOMにて大船渡青年会議所の皆様と懇親を深めました(*^。^*)

 

コロナを乗り越えて、相模原JC・大船渡JC合同での〇〇〇〇祭り、必ず実現しましょうね!!(〇〇〇〇に入る言葉はお楽しみに♬)

 

本日の例会の内容は、後日、相模原JC公式youtubeにて配信いたします。

相模原青年会議所YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXL-Im2uOTccMdxk3V8CNRA

 

相模原JCを
いいね ! しよう